8458013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAGI☆の日記

MAGI☆の日記

stage38 アニキとの約束

負傷したを支えながら、狙われないように込み入った場所に逃げ込もうとする小津兄弟達。
蒔人が撃たれて落ち込んでいる一同を、ゲームに勝てば撃たれた人が戻ってくるのではないかと推測して励ます
そして蒔人に兄弟の事を頼まれたのを思い出し、兄貴が居ない時は自分が長男なのだと自分に言い聞かせています。

バンキュリアはドレイクについて調査報告をしています。
どうやらヒカルに戦いを仕掛ける事もあまり良くないようで、スフィンクスがドレイクを連れ戻しに出ます。

変身して森の中に入るマジレンジャー達。
芳香は障害物が多い森を選んだを褒めています。
森にも銃弾が撃ち込まれ、障害物となっていた木々が次々と消滅していきます。
慌てて透明化するマジレンジャー達ですが、敵はサーモグラフィーのような機能で、消えても位置がばれてしまい、芳香が撃たれてしまいます。
芳香がやられた事にショックを受け、姿を現してうずくまってしまう
はこのままでは狙われてしまうと、2人を立たせて再び移動を始めます。

ヒカルは異世界でドレイクの攻撃を全部食らっています。
光球を受け、ヒカルは爆発。
しかし炎の中から天空聖者姿のサンジェルが飛び出し、技名を叫びながらも体当たり攻撃をします。
ヒカルが思ったより戦闘力が高かった為、ドレイクは喜びます。
今度は4メートルぐらいの大きさの光球を出現させ、ヒカルに放ちますが、横から別の力が加わり、攻撃はかき消されてしまいます。
どうやらスフィンクスの力でドレイクの攻撃が消えたようです。
スフィンクスに拠れば、神罰執行中はそれに影響を与えかねない行動を慎む
と言う戒律があるそうです。
仕方なく帰るドレイクと、それを見届けて自分も帰ろうとするスフィンクス。
ヒカルは人間態になってスフィンクスを呼び止め、何故助けたのか聞きます。
スフィンクスは闇の戒律に従わないと絶対神ン・マが復活しないと教えてくれます。
地上には守るべき物が沢山あると言うヒカルの言葉をスフィンクスは笑って流します。
目障りならば消すと言って去ってしまいました。

を支えて移動している
路地に入って一休みしています。
は自分を置いていくようにと言い出しますが、はこれを拒否。
そんなやり取りのさなか、を狙って銃弾が撃ち込まれますが、いち早く気付いたを庇って被弾し消滅してしまいます。
は自分の所為でが倒れた事で嘆いているし、も頭を抱えてヷーとか叫んでいます。
再度移動をしだす2人ですが、今度はが止まって変身解除します。
俺は…兄貴に頼まれたんだ。お前を…皆を…守ってくれって。それなのに…芳姉も…麗姉もやられちまった…。俺がしっかりしなかったばっかりに…皆やられちまったんだ
も変身解除しての泣き言を聞いてやっています。
皆やられたとして自分を責めて泣いている
ちぃ兄が悪いわけじゃないだろ
俺が悪いんだ…格好つけて…クールぶってたって…目の前の兄弟すら救えねえ…。俺は無責任で駄目な奴なんだよ!!
あぁ、もう!!イライラすんな。ジルマ・マジーロ!!
が泣き止まないので怒り出し、魔法で壁の一部を鏡にしてに見させます。
見ろよ。情けない面してるぜ。ちぃ兄はちぃ兄だ。蒔人兄ちゃんの真似なんかできるわけないだろ
情けない面していると言って、蒔人の真似をせずらしくやれば良いと言う
全く…すっかり生意気なこと言うようになったよな
に言われて落ち着きを取り戻したようです。
そして鏡を見て、蒔人がやられる前に近くのビルの窓を攻撃していた事を思い出し、何か思いついたようです。
鏡…おい、お前の命俺に預けろ
は薬が効いて足が治ったようです。
後、日没まで30分らしいです。

広場に出た2人はサイクロプスに呼びかけて撃ってくるように挑発。
撃ちこまれた弾は全部叩き落す方針です。
しばらく銃を撃っている間に、1人減っている事に気付くサイクロプス。
が何処に行ったか気になり、への攻撃も止んでいます。
動揺しているサイクロプスの銃を矢が弾き飛ばします。
驚いて振り向くサイクロプス。
そこにはマジスティックボウガンを構えたが立っていました。
追い詰めたつもりが、何時の間にか追い詰められていたようだな、サイクロプス
はサイクロプスが狙撃してくる場所に必ず光を反射する物があったとして、鏡の世界から狙撃していると気付いたのだそうです。
は銃弾が鏡を通過する瞬間を狙って、鏡の世界に飛び込んだそうです。
そして攻撃は最大の防御だと言って、はレジェンドフォームに変身して、ダイヤルロッドボウガンを構え、攻撃態勢に入ります。
のキャラソンが流れていましたね。
サイクロプスに銃を取らせ、射撃で勝負をするのだそうです。
攻撃は最大の防御と言います。
撃ち合いになるサイクロプスとですが、狙撃は見飽きたとの事で銃弾をかわしたは見事サイクロプスを撃ち抜き、小爆発させます。
サイクロプスが撃たれた事で鏡の世界は消滅、
は変身が解けた状態で元の広場に戻って来ています。
に駆け寄り、労いの言葉をかけます。
そして撃たれて消えた蒔人芳香も同じ広場に戻って来ます。
兄貴!!
蒔人に抱きついて長男の苦労が分かったと言います。
蒔人を褒めてやっています。
わきあいあい状態の小津兄弟ですが、サイクロプスが巨大化。
やられたのが悔しかったらしく、「この罪、お前達の命で償ってもらうぞ!!」と脅してくるサイクロプス。

へっ、やれるもんならやって見ろって言うの!!
と応える
マジレジェンドに合体して応戦します。
マジレジェンドに2~3発弾を当てますが、全然効いておらず一瞬頭に血が上りかけるサイクロプス。
お前の弾はもう見切ったんだよ
しかし落ち着きを取り戻し、今度は滅茶苦茶弾道が曲がる変な弾でマジレジェンドを攻撃。
これにはマジレジェンドもダメージを食らっている様子。
そしてトドメの弾を撃つサイクロプスですが、トラベリオンがデストラクションファイヤーで弾を吸引して焼却してしまいます。
チャンスを作ってもらったマジレジェンドはスクリューカリバーファイヤートルネードで敵を倒します。

魔法部屋でマンドラ坊やにも労われているマジレンジャー達。
スモーキーが自分達も大変だったと言いだし、ヒカルに発言を止められたりしています。
そして蒔人が部屋に居ないことに気付く一同。

は外でボクシングの練習をしています。
そのにミネラルウォーターのボトルを投げて渡す蒔人
蒔人は平和になったら自分も夢を見て良いかと言い出します。
今回の件でに後を任せられると思ったようです。
留学してブラジルにアニキ農場を作るという夢を持っている蒔人でした。

stage38完
次回に続きます


© Rakuten Group, Inc.